FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2014/7/5の夕食&体重


昨日はオヤツにチョコレートも食べたし、夜ご飯は普通に食べたしで、あ~また体重増えてるだろうなぁ(ヽ´ω`)と思いながら計測です。(毎度ですね・・・



75.1キロ(前日よりマイナス0.4キロ)


お?なぜ減った?!



体重が減った理由は謎なのですが、まぁ、そんな日もあるさ。┐(´д`)┌
今日こそは減った!と思っても減ってなかったり、増えてるだろうなぁ~と思ってると減ってたり・・・。謎です(笑



今日もお昼は外食、おやつタイムもあったので、結構カロリーも塩分も摂ってしまったかなぁ。
夜ご飯まで空腹になりませんでしたが、今日も義母と相方君がいなかったので義父が1人で食事もかわいそうだ・・・ということで、少しご飯を食べました。




今夜の夕食は、相方君のリクエストに応え、野菜のマーボー、たまごポテトサラダ、卵スープ(私はお腹いっぱいなので遠慮)、ご飯(少なめ)でした。

20140705の食事1

この野菜のマーボーは、今回は豚と牛の合挽肉を使わず、鶏のひき肉を使ったので、フライパンには油を引かないと焦げ付いてしまう自体に!ヮ(゚д゚)ォ!

鶏のひき肉って油が出ないんですね~。あらためて実感&勉強になります。φ(*'д'* )メモメモ

20140705の食事2


こちらは義母が作ってくれたたまごポテトサラダです。
本当はもう少し食べたかったのですが、お昼の影響で空腹じゃなかったので、これくらいで抑えておきました。

20140705の食事3


最近、胎動が以前よりしっかりしてきた分、お腹を蹴られると少々痛いです。
その分、脚力?がしっかりしてきたんだろうなぁ~と嬉しく思うのですが、胎動でお腹が張ってしまわないのか?!と、お腹につっぱるような痛みを感じると思っちゃいます。

それでもお腹が岩のように固くなることはないので、張り止めの薬は飲んでいません。



明日からは義母の食事当番なので、どんなご飯が食べられるか楽しみです♪

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop