FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

妊娠4ヶ月の検診

実家に帰省していましたが、無事に埼玉の自宅へと戻ってきました!

帰宅したのが夕方だったので、翌日3週間ぶりに病院に検診を受けに行って来ました。








実は、帰省している間、再び出血の痕跡(茶オリ)が少量出ていたので(夕方にしか出ない)、ちょっと心配だったのですが、赤ちゃんは順調に育っていました(∩´∀`)∩ワーイ

鮮血が出ない内は大丈夫でしょう。とのこと。



胎盤ができてくる時期だし、お腹も大きくなるので血管が切れて出血してるのかな??
















初めてお腹の上からするエコーをやったのですが、脂肪のせいなのか何だか白っぽく写っているような・・・・(汗)


実家に帰ったら、お祝いだのなんだので色んな人と食事したり、お家におじゃましたりしたので体重が増えてしまいました・・。

病院では何も言われませんでしたが、


















体重管理ちゃんとしてね?









と無言のプレッシャーを感じました(笑











それでも妊娠発覚後と比較すると体重は変わらないのが救いだった・・・。気をつけねば(汗)
















帰省している間に、着ていた服が苦しかったのでマタニティーの洋服を買ったり、来月頃に予定している戌の日用の腹帯代わりのガードル?みたいなのを買ったりと、帰省中は結構充実した日々でした。



だんだんとお腹も出てきたので、これからが楽しみです(*´∀`*)


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ

スポンサーサイト



PageTop