FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

頑張って水分を摂ろう!


ダイエットを細々と継続中なのですが、私も相方君も見事にリバウンドしています(苦笑





原因は仕事上のこともあるし、ダイエットへの意識が低下したこと、生活リズムの変化などありますが、別に後悔もなく、笑い飛ばすくらい明るく捉えています(笑





そして、リバウンドにめげること無く、色々と反省点を見つけながら再挑戦しています。


その中でも今回ダイエットリスタートで見直したのが







水分の補給!








私は、8時間の仕事中で食事の時間を除くとコップ1杯(200cc?)を8時間かけて飲みます。


喉が全然渇かないんですよね・・・。









夏だろうが冬だろうが、ほとんど水分を取らないサボテン状態。

なので、きっと便秘しやすい状態だし、代謝も悪いんだと思います。夏でさえあまり汗をかかないしね(;´д`)トホホ…
ただ、最近は以前のような便秘状態からさよならできています。





運動といえるかは分かりませんが、平日は1〜2時間弱のウォーキング(散歩)、休日は1〜2時間弱のウォーキング(散歩)を1,2回というのは1ヶ月弱楽しく継続中です。


ただ、歩き方が良くないようで左足にマメができ、内反小趾に似たような痛みが・・・。

これは歩き方をちょっと意識して変えて、インソールを入れると多少楽になりました。




お風呂にもしっかり温まるように入っては足をモミモミ。
むくみよどっか行け〜(・∀・)ノ とやっています。









色々調べたところ、1日で2リットルくらいは水分を摂ったほうが、血液がサラサラになったり、代謝があがる!などなどあったので、今日から頑張って水分を摂るようにしたのですが、なかなか口が水分を受け付けないんです・・・。

ちなみに、ジュースも飲むスピードが遅いです(;´д`)トホホ…


水分を摂ろう!とやってみたのですが、水じゃまだ無理だったので、お腹が空いた状態でお茶を頑張って飲んだところ









8時間で11杯という記録を叩き出したっ!!








200cc☓11杯=2.2リットル・・・





初日から頑張り過ぎているような気がしたのですが、まぁ、やる気が感じられる!ということで・・(笑

あんまり一気に水分を取ると水中毒になるとのことなので、気を付けないといけませんね〜。






私よりも相方君の方が運動はしないし、食事はあんまり気をつけてないし・・・とダイエットや健康への意識は低いようですが、私は私で頑張ろー!と一人マイペースでやっていきます(笑





↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



PageTop

相方君から無意識の暴力!


更新も久々になりましたが、私は元気に過ごしています。




ブログの内容は、タイトル通り「相方君からの無意識の暴力」です。






「暴力」と言っても、DVとは違うのでご安心を!











相方君、寝ている時に無意識に床を殴ったり、床に勢い良く足を振り下ろしたり(かかと落としみたいな感じ)をするんです。





今朝方、私の隣で寝ている相方君が、急に足を2度振り下ろした結果、2度私の足首にHIT!















相方君からこういった睡眠中の暴力を受けるのはこれで3度目。



1度目と2度目は私の太ももを殴ったのですが、寝ている相方君は殴った記憶が無い・・・。









1度目の時は


相方君「え〜?殴った???記憶ないよ??」




と信じてくれなかったのですが、数時間後には殴られた場所に青あざが出来たので、信じてくれました。





2度目も寝ている相方君に太ももを殴られたのですが、布団が分厚かったおかげか青あざは出来ず。





今回も特に怪我したりしたわけではないのですが、何だか心配(;´д`)トホホ…












相方君本人も「寝ている時は、起きている時みたいに加減が出来るわけじゃないだろうから、怪我させないか心配・・・」と、またやっちゃうんじゃないかと不安そうです。









相方君に話を聞くと、相方君の独身時代に1度だけ壁に肘鉄した時があったけど、その瞬間目が覚めたから覚えてる。とのこと。





なんだか、相方君が心配ですがネットで検索しても特にこういう病気があるわけではなさそうなので、しばらく様子を見ることにしたのですが、今のところ1年に1回くらいなので、忘れた頃に相方君の手か足が飛んできます(怖








最近、変わったことといえば、相方君のいびきがちょっと強くなった。(呼吸は止まっていません
相方君の体重がダイエット開始前に見事に戻ってしまったこと。






うーん。睡眠中の急襲は怖いからやめてほしいなぁ。(本人もしたくてやってる訳ではないですが)





↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop