FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

気分を変えることに成功?

先週の土曜日に勃発した相方君から私への浮気疑惑事件。





1週間経っても、2人の間で浮気疑惑についての会話がされていません。



「浮気してない」と伝えてもなお疑い続ける相方君を見ていると、「どうして私の言うことを信じてくれないの?」と信頼されていないということがひっかかり、今までは相方君が私に素っ気ない態度をしていたものの、今度は私から相方君への態度が素っ気ないものになりました。




友人も親戚も知人もいない土地に1人嫁いできて、信頼するのは相方君だけでしたが、その相方君に信頼されていないという現実にショックで、相方君の前で今までのように笑ったり話したりすることができなくなっていました。


そんな私の状態が数日続いてくると、今度は相方君が私に色々と話しかけたりするようになってきました。





でも






やっぱり信頼されていないことには変わらない と思い、私の態度が軟化することはありませんでした。






その後、幸運にも相方君の心情を客観的にアドバイスしてくださる方がいらっしゃり、相方君の心情が「オセロ症候群」に似たものだと私の中で何となく納得できるました。







色々と悩んだ1週間だったのか、昨日の夜ご飯を作り終えた後からめまいがして、食欲も低下しお布団にバタンキュ~。





夜もウトウトしか眠れない自律神経失調症のような症状が来てしまいました。



このまんまじゃダメだなぁ~と眠られない夜に考え、とある行動を実行しました。





相方君と2人で行く墓参り!




実は、私は生まれてこの方墓参りをまともにやったことがありません(汗)
相方君のご先祖様が眠るお墓には、結婚前に挨拶に行ったきりで、もう1年数ヶ月行っていません。





数カ月前からお墓参り行かねば!と思っていたのですが、何となく行こう!と気力が出たので、今日行って来ました!

お庭で摘んだお花とお線香を持って、お墓の花瓶?を掃除したり、枯れたお花を捨てたり、水をかけたりして、ご先祖様に報告して帰ってきました。





昨日は結局眠れず、今日はお昼寝もしなかったし、バタンキュ~明けで体力が低下していましたが・・・




お墓参りから帰ってきたら、何だかやる気が出た






お昼すぎから布団を干し、部屋を掃除し始め、ちょっとだけ模様替えをやる元気が!(∩´∀`)∩ワーイ






相方君への気持ちが吹っ切れたわけではありませんが、ちょっとだけ気分転換が出来た気がします。

何より




お墓参りが楽しかった!





またお墓参り行って、枯れたお花とキレイなお花を交換したいな~と思ったんです。
掃除が終わってお線香置いて、ご先祖様に報告と挨拶をしていた時、お線香の煙がもくもくとなっているのを見ると、何だか喜んでもらえるような気がした!




自己満足でしかない行為ですが、お墓参りに行くと、義両親も喜んでくれるので1人でもまた行きたいな~





ちょっとだけ気持ちが落ち着いてよかった。
また相方君に以前のように、笑ったり甘えたり出来るのかは分かりませんが、もうちょっと時間をかけて自分の気持ちを落ち着けたいと思います。







↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



PageTop