FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

久々の「オシャレ」

昨日のお墓参りから帰ってから、一生懸命お部屋の掃除をし、遅いですが衣替えのため、洋服ダンスを整理してみました。



すると、もう数年は着ていない洋服が出てきたのですが、何だか久しぶりに「お!これ来てみようかな♪」なんて思い、なんだかんだで1人で衣替えを楽しんでいました(笑)




意外と着ていない服が状態のいいまま残っていたので、今年はこれらを着てみよう!
ちょっと時代遅れなデザインもなくもないのですが、サイズは大して変わってないし、新しく服を買う金銭的な余裕もあまりないので!ということで、今日さっそく着てみました!




もうかれこれ6年くらいまえの洋服なのですが・・・



意外と着れるもんだ(`・∀・´)エッヘン!!






昨日の掃除で出てきたアクセサリーもさっそく身につけ、プチオシャレをやってみました(∩´∀`)∩ワーイ





結婚して約2年半。





なんだかまともにオシャレした気がする(汗)







身につけていなかったアクセサリーがいっぱい出てきたので、掘り出し物の洋服を着つつ、ちょっとお化粧も変えてみたり、髪型も変えてみて、オシャレを楽しんで気分転換だ!







ちなみに








配偶者が急にオシャレになる というのは、浮気のサインの1つらしいです(笑)





休日は相方君と一緒だし、平日も出かけないしで、浮気疑惑を持たれることはナイ!と思いますが、浮気しているようなことを敢えてやってます。(ドヤッ







埼玉に来てようやく出来た友人(浮気疑惑の相手とされた人)だったのに、その友人とも今後の接触が取れなくなってしまい、また友人のいない日が・・・(涙






本当は、習い事をしたり、外で働きたかったのですが、相方君がイイ顔をしないし、金銭的な余裕もないのでグッと我慢。









先日初めて市の図書館に行ってみたので、今後の休日は、図書館でのんびり本を読んだり、お裁縫の練習をしたり、お墓参りに行ったりと、お金をあまり使わずに外に出る機会を増やそうかと計画しています。


昔から無料の賃貸情報誌や通販雑誌とかを貰ってきて、欲しい家具などを切り抜いて、住んでみたいお部屋の間取りに貼って夢を膨らませていたのですが、またそんな夢をふくらませてみるのも面白いかな〜(根暗かしら?)なんて思ってます(笑)








相方君への気持ちは相変わらずちょっと冷めたままですが、今は自分の楽しみを優先!








オシャレして相方君をもっと不安にしてやろう!Ψ(`∀´)Ψケケケ





ちょっとずつ元気を取り戻してきたようですε-(´∀`*)ホッ







↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



PageTop

気分を変えることに成功?

先週の土曜日に勃発した相方君から私への浮気疑惑事件。





1週間経っても、2人の間で浮気疑惑についての会話がされていません。



「浮気してない」と伝えてもなお疑い続ける相方君を見ていると、「どうして私の言うことを信じてくれないの?」と信頼されていないということがひっかかり、今までは相方君が私に素っ気ない態度をしていたものの、今度は私から相方君への態度が素っ気ないものになりました。




友人も親戚も知人もいない土地に1人嫁いできて、信頼するのは相方君だけでしたが、その相方君に信頼されていないという現実にショックで、相方君の前で今までのように笑ったり話したりすることができなくなっていました。


そんな私の状態が数日続いてくると、今度は相方君が私に色々と話しかけたりするようになってきました。





でも






やっぱり信頼されていないことには変わらない と思い、私の態度が軟化することはありませんでした。






その後、幸運にも相方君の心情を客観的にアドバイスしてくださる方がいらっしゃり、相方君の心情が「オセロ症候群」に似たものだと私の中で何となく納得できるました。







色々と悩んだ1週間だったのか、昨日の夜ご飯を作り終えた後からめまいがして、食欲も低下しお布団にバタンキュ~。





夜もウトウトしか眠れない自律神経失調症のような症状が来てしまいました。



このまんまじゃダメだなぁ~と眠られない夜に考え、とある行動を実行しました。





相方君と2人で行く墓参り!




実は、私は生まれてこの方墓参りをまともにやったことがありません(汗)
相方君のご先祖様が眠るお墓には、結婚前に挨拶に行ったきりで、もう1年数ヶ月行っていません。





数カ月前からお墓参り行かねば!と思っていたのですが、何となく行こう!と気力が出たので、今日行って来ました!

お庭で摘んだお花とお線香を持って、お墓の花瓶?を掃除したり、枯れたお花を捨てたり、水をかけたりして、ご先祖様に報告して帰ってきました。





昨日は結局眠れず、今日はお昼寝もしなかったし、バタンキュ~明けで体力が低下していましたが・・・




お墓参りから帰ってきたら、何だかやる気が出た






お昼すぎから布団を干し、部屋を掃除し始め、ちょっとだけ模様替えをやる元気が!(∩´∀`)∩ワーイ






相方君への気持ちが吹っ切れたわけではありませんが、ちょっとだけ気分転換が出来た気がします。

何より




お墓参りが楽しかった!





またお墓参り行って、枯れたお花とキレイなお花を交換したいな~と思ったんです。
掃除が終わってお線香置いて、ご先祖様に報告と挨拶をしていた時、お線香の煙がもくもくとなっているのを見ると、何だか喜んでもらえるような気がした!




自己満足でしかない行為ですが、お墓参りに行くと、義両親も喜んでくれるので1人でもまた行きたいな~





ちょっとだけ気持ちが落ち着いてよかった。
また相方君に以前のように、笑ったり甘えたり出来るのかは分かりませんが、もうちょっと時間をかけて自分の気持ちを落ち着けたいと思います。







↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






PageTop

浮気を疑われ・・・

色々と込み入ったこともあり、現在相方君への気持ちに変化が出ています。





気持ちの変化は良いものではなく、悪い方です。




そのきっかけを記事に書こうと思ったのですが、書けば書くほど何だか憂鬱な気分になってきたため、途中で書くのをやめてしまったので、事情の分からない人にはサッパリ分からないのは、本当に申し訳ない・・・。





はっきり言いますと




浮気を疑われているのですが(浮気を疑われているのは私が相方君の許可を取った上で、今まで数回会ったことのある男性と日中会っていたこと)、その疑う理由は

浮気を疑われる日の夜に、なんだかいつも以上にスキンシップ(腕枕とかイチャイチャするのを)を要求するとか、次の日に目覚めるのが早いとか、浮気を疑われる日の夜に1人で珍しく散歩に行った、「今から帰るよ〜」と電話が今回に限って無い!とか、相方君が私にわざとそっけない態度とっても「どうしたの?」とすぐ反応しないとか・・・

怪しげな行動を書いたメモを相方君から見せられましたよ( ´Д`)=3




はっきり言いますが






私は断じて浮気をしていません。




そもそも浮気するなら、子作りしよう!とか言わないし、スキンシップとか要求しないだろ!!



相方君の目を見て、真剣に「浮気なんてしてないよ」と言いましたが



なんか怪しいから浮気だと疑わしいだそうです。



じゃ、どうすれば浮気じゃないって分かってくれるの?と聞いても、「それが分かればお互い苦しまないよ」だそうで、未だに疑われているようです。





信頼されてないんだろうな。


じゃ、今後どうしたいの?離婚したいわけ?




相方君の気持ちが分かりません。



ただ、相方君にソッポ向かれて寝られると、結構傷付きます。





私は確証がなければ、詰め寄るつもりもありませんが、相方君はそうではないようです。

浮気してないので、浮気の証拠なんてないし。



確証がないのに浮気を疑って、パートナーの言葉も信じずにず〜っと疑ってると、パートナーからの信用も失うんじゃないの?




相手の男性に確認しても一向に構わないよ!と言っても、『「はい!浮気しましたよ」なんて言わないでしょ?』と言うだけです。





私の携帯確認してもいいけど、確認したところで「メールとか発信履歴とか操作できるもんね」と言って終わるだろね┐(´д`)┌



ありもしない浮気を疑われ、今まで相方君への気持ちも冷めてきました。
相方君との子どもがほしい!と思って1人空回りのような感じで相方君を引っ張って来ましたが、そんな気力も気持ちも右肩下がりです。




30歳までに出産を終えなければ離婚を・・・と少し考えていましたが、それを待たずに離婚ということもあるのかもしれません。



そんな気さえしてきました。





疑われるきっかけを作るほうが悪い!という意見があるかもしれません。

きっとその意見は間違っていないと思います。







でも







信用してもらえないのなら、これから先なんて上手くいかないような気がしてなりません。







相方君との今までのやり取りを知っている人に相談したところ



自分に自信がないから(自分自身や子作りのこととか)、そう思っちゃうんだろうね。
きっとその男性への嫉妬心だろうね。




と意見をもらいました。







重ねて言いますが、私は浮気なんてしてません。


浮気したらフツー相方君にイチャイチャしよ〜とか言わないし、相方君に許可もらわずコッソリ会うだろうし、相方君だって「今から帰る〜」とか電話しないことあるし、夜になって涼しいから散歩行こ〜とか思わないし(やっとダイエット再開しようと思っただけなのに)、素っ気ない態度取ってるけど、別にやましいことしてないから「ほっときゃい〜や」な感じで放ったらかしてたのに・・・





確証もないのに浮気を疑って、相手の言葉も信用できないんでしょ?


信頼関係なくなったら、もう上手くいかないじゃん・・・






疑い続けているようですが、今後どうしたいのか?と相方君本人の中でもまとまっていないようです。





私は浮気していないので、胸を張って普通の生活をしていますが、時間が経てば経つほど、疑い続ける相方君への気持ちは冷め、これからの生活について考えるようになりました。


相方君とこのまま結婚生活を続けた場合、離婚した場合など、モンモンと考えています。







結婚して2年半。







今日生理が始まったし、子どもは出来ていません。







今後、今までのように仲良くすることなんて出来る自信ないし、子どもも何か欲しい気持ちが日々薄れていきます。







どうなるのかなぁ。


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop

胃カメラ…オェェェ!

先週、人生初めての胃カメラを飲んできました!



胃カメラはつらい!



と聞いていたのですが、どこまでつらいのかドキドキしながら内視鏡室へと入って行くと・・・



喉、舌などの麻酔が・・・・



とにかくマズイ!!!




思わず看護師さんに・・・


これ・・・まずいっす。・゚・(ノД`)・゚・。


と苦情を言ってしまいました(笑)




肩に胃の緊張を取る注射をしたのですが、これが筋肉注射で痛いっ!!!





注射で泣きはしなかったものの、半泣きで看護師さんに「あら!かわいいわねぇ〜!」とからかわれました(苦笑)




そして麻酔も効いてきたあたりで、胃カメラ登場!!!!




私は鼻の軟骨が飛び出ているので、鼻からではなく口からの胃カメラを選択したんですが・・・・




胃カメラ・・・私の小指くらいの太さっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



麻酔が効いているはずなのですが、胃カメラが入ってくるとものすごく不快感が!!

食道から胃に入るあたりで・・・・




おえぇぇぇぇ!!!!


とむせておりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!




胃の中、十二指腸を観察し・・・・


その時の状況は、読む人によっては不快になるかもしれないので割愛。


一通り観察して、写真を撮って、1週間後の本日、担当医から説明を受けて来ました!!




今年の3月の定期健康診断で、胃のポリープと十二指腸憩室を言われていたので、ハラハラしていたのです!!
まさか胃潰瘍?胃がん???



不安になる待ち時間・・・



ようやく呼ばれて説明を受けてみると・・・




胃にポリープ発見されず!!

十二指腸憩室もざっとみたところ無い!!



胃のポリープに至っては、バリウムの泡がポリープと診断されちゃったのかも?
憩室は、小さいものかもしれないので見つからなかったのかも?


だそうです(-_-;)



・・・・




心配して損したよぉぉ!!!




しかし、大分落ち着いたものの胃が痛くなる時もしばしば・・・。



ストレス性の可能性が高いので、ストレスの原因を解決するか、上手く付き合っていったり、ストレス発散を上手にやることがいいんじゃないかなぁ?


と言われました( ´Д`)=3



ストレスの原因と言ったら、相方君や仕事、たいしたことないけど同居生活の些細な出来事。



ストレスの原因をなくすなら、もう離婚!?





などなど思ったのですが、考えるとまた胃が痛くなるので、しばらくはナントカナルサ〜ヽ(´ー`)ノな感じで行くと思います。








子どもについては、欲しい気持ちは満々ですが・・・




頑張って作るものでもないんじゃない?


と、無理やり相方君を子作りに付きあわせている状態を見た人からボソッと客観的な意見を言われました。

この発言はあくまでも私の場合ですので、子どもがほしい方に対しての発言ではないことをご了承くださいm(_ _)m



そう言われてみると、相方君はED治療薬も飲もうとしない、飲んでほしいな〜と言っても「やだ!」と言うし、疲れているのか早々に寝てしまうこともシバシバ。



そう振り返ってみると、反省しないといけないなぁ〜と思い



一応、自分の中の区切りを決めました!!

30歳までに出産を終えること!(今年29歳)









子どもを産める年齢的な限界もあるので、そこは相方君に伝えておきました。



もし、その期限を過ぎてしまったら・・・?

という不安も残りますが、それはその時にどうするか考えたいと思います。



そうすると、相方君もちょっと態度が真面目になってきましたが、治療薬は相変わらず飲もうとしません。
治療薬を飲んでもダメだったときがかなりショックだったそうで、また同じような思いをしたくないからだそうです。

この辺の心境は、私ではなかなか分からないのですが、デリケートなことなので「そっか〜」と受け入れておきました。





私の周りで、結婚した友人が出産ラッシュを迎えており、焦る気持ちはかなりあるのですが・・・・



不妊治療をやめた途端妊娠した!という声も聞くので、自分の中の区切りまでは待とうと思いました。





生理がくるたびに、ガッカリな月が続いていますが、いつか生理が止まって(∩´∀`)∩ワーイと喜べる日が来るといいんぁ。


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop