FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

胃が痛い・・

ここ2〜3週間、何だか胃がズキズキと痛い日が続いていたのですが、生理前や妊娠初期症状(想像妊娠していたので)だと思っていましたが、生理が来ても一向に痛みが収まらない・・・。



胃が下からガンガン突き上げられるような痛みだったり、胃にすごく大きな物が入っていてそれが痛みの原因か!?というような痛さだったのですが、ここ最近は胃の下の方だったり、みぞおちだったり、左右の横っ腹が痛いという状態。


しかも空腹だろうが食後だろうが関係なしに痛い!!




結局、昨日小さな消化器科の病院に行ったのですが・・・



痛いと言っているところが腸に近いんだよなぁ。(´ε`;)ウーン…


と頭を抱えられてしまいました(;´д`)トホホ…








これじゃラチがあかない!ということで、心配させてしまった義母に連れられて健康診断をした大きな病院に今日行ってみました。



やっぱり触診だと胃の下の方だったり、小腸のあたりが痛むようだがよく分からない。


ということで


胃カメラに挑戦することになりましたΣ(゚д゚lll)ガーン




人生初の胃カメラ。

口からカメラを入れることにしたので(鼻からの選択肢もありましたが、事情により却下)、何だか苦しいらしい・・・と相方君に脅された・・・。



胃カメラは連休明けの平日にすることになったのですが、なんだかハラハラしちゃいます。


胃のポリープが群生していたらどうしよう・・

胃のポリープが巨大化してたらどうしよう・・

ストレスによる胃痛ですって言われたらどうしよう・・



などなど不安ばかりが募ります。



胃が痛むきっかけは、何もない時も多いのですが、30%くらいはストレスを感じた時にきます。




慣れてきた同居生活の中で、「もっとこうしてほしいよ〜」などといった私のワガママな発想が自分を苦しめているところもあるので、そこは自業自得なのかもしれません。

相方君の糖尿病についても、投薬の効果やサプリメントの効果が出ているようで段々数値が下がってきているようですが、夫婦生活への不満や不安や焦り。




胃カメラの結果次第でしょうが、それまでは何だか胃痛に悩まされそうです。



↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

PageTop

想像妊娠しました( ´Д`)=3

お恥ずかしながら、私・・想像妊娠しました(苦笑)


ブログで書くのも恥ずかしいことではありますが、自分の気持ちを吐き出す場所もないので、お目苦しいことではありますが、書かせてくださいm(__)m




半年以上ぶりに1回だけですがちゃんと夫婦生活が出来たのです。



その1回だけで妊娠するとは思っていませんでしたが、生理の予定日を1週間過ぎても生理はこない・・・。

胃が痛い、気持ち悪い、げっぷがいつもより出たり、基礎体温の高温期が続くなど、生理前と妊娠初期の症状は似ていますが、こんな状態が続いていました。



しかし、妊娠検査薬は陰性・・・


生理予定日を11日ほど過ぎて、やっと生理が来たので安心したような、がっかりしたような何とも言えない気持ちです。




想像妊娠以外にも、今月はストレス過多になることが多かったので、もともとキリキリと傷みやすい胃はズキズキと痛み、便秘にもなるなど散々な1か月でした。




生理は精神的なことでずれることは多々あることなのですが、妊娠希望の時期には期待してしまいました(´・ω・`)




しばらくストレス過多になると予想されるので、胃のほうが大丈夫か心配ですが・・・


GWになったら福岡から母が遊びに来るので、そこで多少なりとも気分転換になったらいいなぁ・・と思っています。




相方君、妊娠してなくてごめんね。


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




PageTop

病は気から?

昨日、健康診断で胃のポリープと十二指腸憩室を知った直後くらいから




胃がズキズキと痛む・・・






小さい頃からストレスのかかる状況になると胃がキリキリと痛んだり、便秘がちなので、胃腸が弱いのかな〜とは思っていましたが、いざ診断されると結構ショックですね(;´Д`)






相方君が「糖尿病です」と診断された時の気持ちが、ちょっとだけ分かったかもしれません・・・。
(ポリープとか診断された私よりショックだったろうなぁ)



私は年1回の健康診断を受けるという経過観察だし、大したことないポリープと十二指腸憩室だと思いますが、無意識に気にしながらショックだったようで、胃がズキズキ・・・




相方君とのことで誰にでも気軽に相談できないような悩みをモンモンとか抱えていたりするので、中々悩みは尽きませんが唯一救いなのは





生活の基盤になる同居生活は特にストレスなく過ごせている



ことだと思っています(*´ω`*)



同居生活満1年が経過した最近になってやっと、自然な感じで敬語なしで話せるようになってきました(笑)




病は気から!!




ことわざではありますが、これを言った先人は悟っているなぁ。




↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop

健康診断の結果が来た!

先日受けた健康診断の結果が来ました!



結果は



1)BMIが25.8と高い
(身長159.6cm 体重65.6kg、腹囲は基準値?以内)






2)胃体部ポリープ






3)傍十二指腸憩室



精密検査をするのではなく、1年毎の健康診断を受診してくださいとのことでした。



油物を食べるとすぐ胸焼けがしたりするのも、なんかコレに関係あったのかなぁ。


初めての本格的な健康診断だったので、「胃体部ポリープ」「傍十二指腸憩室」などイマイチどこがどう悪くて、どうすればいいか?というのが分からないので、ちょっと調べないといけませんね。



BMIについてはダイエット次第だと思うので、これはリバウンドしない形でゆっくりやれればいいかなぁなんて、ノンキに構えています(-_-;)




まだ28歳(今年29歳)なのに、すでにポリープが・・・(苦笑)



昔から胃が悪いとは気付いていましたが、いざ目の前に結果を突きつけられるとショックですね。



どういった改善ができるのか、勉強しないとなぁ。


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




PageTop

腰の状態と相方君

先週の金曜日、接骨院へ行ってきました!



結果はぎっくり腰ではなく



背中から足先くらいまでの筋肉が固く、腰に炎症があるようで腫れています。



とのこと。



腰は相変わらず痛いのですが、コルセットを巻いて何とかかんとか生活できています(;´Д`)





一番良い今後の対策は運動だそうなので自転車に乗ってお使いに行ったり、座ってできる筋トレなどを仕事中にやってみよう!と思います。



あと、痺れ?が来たあたりの筋肉をモミモミとほぐすのもいいそうなので、これも実践だ!



運動と言えば相方君。




相変わらずの運動不足で、車の移動がとっても大好き(;´Д`)



でも、最近は1時間くらいの犬の散歩だけは週に3日くらい安定してやるようになってきたかなぁ・・。



糖尿の影響が色々とあるようなので、相方君にはもうちょっと自覚して眼科とかに定期検査へ行ってほしい・・・。




言ってもきかないから、もうほったらかしです!(`ヘ´)フンッ


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。