FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2012/9/26のご飯 相方君のお腹にはガスが!

相方君のお腹にはガスが溜まっているらしく、困った顔をしています(´・ω・`)

以前私もガスが溜まってつらい思いをしましたが、その時と同じような感じです。


でも、相方君は便秘薬を使ったわけでもなく、今までと変わらぬ食事をし、水分もマメに取るようにしているそうですが、なぜかお腹が張っています。


相方君「どうして~~(つд⊂)エーン もうガスピタン飲みたいよ!」


と言っているので、明日くらいになっても改善していなければガスピタンを飲ませてあげようかと思っています。

一方の私は、毎日お通じはあるものの「あぁ~!!!スッキリ(*´∀`)」というのは週に2回くらいで、今日も何だかお腹に溜まっているような気が・・・。


でも便秘薬には頼らない!と勝手に決意したので、もうちょっとノンビリ構えておきます♪


相方君のお腹がどうして調子が悪いのか、やっぱり謎ですが・・・。
オールブランも食べてるし、水分もマメに取っているようですが・・・やっぱり運動!?


相方君よ!コレをきっかけに運動しておくれ~!


~朝ご飯~a.m.6:50
9月26日朝

・玄米ご飯 100g
・お味噌汁
・イワナの甘露煮&生姜の煮物
・根菜と揚げ豆腐の煮物
・巨峰 5粒
・手作り梨ゼリー
・納豆 1/2(相方君のみ)

~昼ご飯~p.m.0:10
9月26日昼

・オールブランはちみつかけ
・手作りババロア
・たけのこの里

~間食~p.m.3:30
・セブンイレブンのおでん(大根・昆布)
・アイスクリーム 210kcal

~夜ご飯~p.m.6:30
9月26日夜

・カレーライス
・サラダ
・オリゴ糖入りダノンビオ

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



PageTop

吾輩は◯◯である〜私の腕編〜

私は生まれてこの方、腕に何も違和感を覚えずに生きてきましたが、学生時代の時に「君の腕おかしいよ!」と言われてショックを受けたことがあります(´・ω・`)


その腕は猿腕(猿手?)と言うようです。

↓相方君が一番驚いて、気持ち悪がったポーズ
猿腕4

相方君「ええええ!!!腕が腕が内側に入ってるよ!!!!ちょっとその腕!!!気持ち悪いっ!!!折れそうだよ!!」

私「あぁ・・猿腕って言うらしいよ〜。そんなに気持ち悪がらなくてもいいじゃん(つд⊂)エーン」

どんな腕か相方君と撮り比べてみました〜!

相方君腕1

猿腕1

私は下の写真のように手のひらを上にして肘をくっつけるよりも、上の写真のような手のひらを外側に向けて肘をくっつける方がとっても楽ちん!
※上の写真で太い二の腕出してます!ごめんなさいっ(つд⊂)エーン

相方君腕2

猿腕2

調べてみると、女性に猿腕は多いらしく、遺伝という説もあるのですが・・・

私の身内には同じような猿腕はひとりもいません。
ちなみに私の友人の中にも猿腕はいないですね・・・。

日常生活だと不自由はないのですが、半袖の時はやっぱり周囲の目を気にしてます(ノД`)シクシク

相方君は私と出会うまでは「猿腕」という存在も知らなかったようですので、とっても驚かれて、毎回気持ち悪がられます(つд⊂)エーン


猿腕ってそんなにいないもんなのでしょうか・・・。
毎度相方君に気持ち悪がられると、ちょっと悲しい葛葉なのであった(つд⊂)エーン

ーーーー吾輩は猿腕であるーーーー

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop