FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

2012/9/18のご飯

相方君が糖尿と言われて数週間。


相方君自身もショックだったのだろう、外食を控える!と言ったり、自分で食前に食べるこんにゃくゼリーを作ってみたり、コタ吉君のお散歩に積極的に行ってみたりと、変化がありました(*^_^*)


今度の血液検査は10月末ですが、その結果次第では投薬治療と言われる可能性があり、ちょっと心配です。

やっぱり食生活の改善は不可欠なのですが、なかなか中性脂肪やLDLコレステロール値を下げるような食材をふんだんに使った料理は、私にはなかなか難しいです(;´д`)トホホ…


山芋、お魚、鶏胸肉、大豆製品など一生懸命使うようにはしていますが、レシピに毎回困ります(´ε`;)ウーン…


毎日中性脂肪やLDLコレステロール値が測れればいいのかもしれませんが、そんなこともできないので自分と義母を信じてやるしかありませんね(´・ω・`)


それでも、相方君は並はありますが体重も落ちてきているようなので、良い方向に向かっていると思いますが(思いたい)、まぁ今度の血液検査が芳しくない結果でも・・・


私「お前の不摂生のせいだ~!!!」

と大声で言ってやります(笑)
私と結婚してから糖尿になった訳ではないので、責任は感じな~~い(笑)


どうにかなるサ~~ヽ(´ー`)ノ


と相変わらずの楽観的な思考でのんきに構えている葛葉なのであった!


~朝ご飯~a.m.6:50
9月18日朝

・ご飯 50g
・食パン 1枚
・ホッケの干物 1/2
・こんにゃくと鶏胸肉の煮物
・大根と鶏胸肉の中華スープ

~昼ご飯~p.m.0:10
9月18日昼

・オールブランはちみつかけ
・相方君特製こんにゃくゼリー 3口
・特製牛乳かんブルーベリージャム入り
・お菓子

~間食~
なし

~夜ご飯~p.m.6:30
9月18日夜

・ご飯 100g
・お野菜のトマトスープ
・義母特製かぼちゃの煮物、ニラ玉、ししとう炒め
・サラダ

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




スポンサーサイト



PageTop