FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

手作りおやつは作ったけど・・・

金曜日に早速手作りのおやつを持って行きました(*´∀`)


その日のおやつは、ぶどうを牛乳寒天で固めたものだったのですが・・・


相方君「美味しいけどさ、巨峰に種が入ってるよ・・・。この種を抜いてたらよかったんじゃない?」


と言われてしまいました(つд⊂)エーン


作る時、いちいち種とるの面倒くさいし、売り物じゃないんだから別に種は取らなくていっか~と思って取っていませんでしたが・・・


取らなかった私が悪いんでしょうけど、正直・・・


ヤル気をなくしました(´Д`)ハァ…


こういう些細なことでヤル気をなくすなんてお子様!というご指摘もあるでしょうが、相方君のために!!と思ってやった分、「美味しかったよ」「ありがとう」とかの言葉でないマイナスの言葉を聞くと、私はヤル気をなくします。


結局、私や家族が健康やダイエットについて何だかんだ言っても、本人の自覚がなければ何も変わりません・・・。


最近ずっと、私があ~だこ~だと言っているので・・・


栄養指導があるまでは相方君をほったらかします!


ダイエットも健康についても知ったこっちゃない!と突き放すことで、相方君はダイエットや健康についての自覚と自主性を持って欲しい。という願いをこめて、相方君の体重増加は覚悟してほったらかしたいと思います。


私が生理前ということもあってイライラしているからかもしれませんが、相方君の健康やダイエットについて気を揉むのは疲れました・・・。


自分自身のダイエットについてのモチベーションは、変わらないのですが、相方君については(゚⊿゚)シラネの状態です(笑)


旦那さんや奥さんのダイエット、病気などで根気強く努力されている世の先輩方が、とっても眩しく見えます。
心から「すごいな~」と尊敬します・・・。


ほったらかすことで相方君がどうなるか・・・


結果が楽しみですっ♪

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop

シリコンデザートカップをGet!

これからのお昼のデザートを作るべく、Amazonで買ったシリコンデザートカップが届きました!!

シリコンカップ

思ったよりも固くて厚手のシリコンカップ!!
なかなか使い勝手が良さそうで、作るのが楽しみです♪

冷蔵庫に運ぶ時、ふにゃふにゃして運びにくいということはなくて済みそうな感じです(*´∀`)



月曜日からは、このカップで美味しいおやつを作るゾ~!


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


PageTop