FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

停滞期突入か?!

ダイエット生活が5週間を迎えました!


さて、現在の体重は・・?!


私68.7kg 初日に比べてマイナス4.1kg
前週から比べてマイナス0.1kg

夫75.0kg 初日に比べてマイナス1.4kg
前週から比べてプラス0.2kg


頑張っているのに何だか変化がありません(つд⊂)エーン


私の方は、おそらく停滞期に入った可能性があるのですが・・・・


相方君・・て・・・停滞期??


調べたら、ダイエット生活が1か月を過ぎたあたりで、体重の5%以上減少した場合に停滞期に入る可能性が高いというようなことが書いてあったのですが、私は当てはまるものの、相方君は当てはまらない・・・


食事だって、私よりも量が少しは多いものの、同じものを食べているはずなのに、なぜか減らない。


私との違いは、エクササイズやお昼に食べているダイエットシェイクに寒天ぞうすいを加えるかどうか(私はシェイクのみ)というくらいだと思いますが・・・


まぁ、個人差なんだろう!ということで今は思っておきますが・・・。



私の方は最近、また便秘が再発しています。


3,4日出ないことも多く、便秘薬のお世話になってしまっています(ノД`)シクシク


便秘薬を使うと0.6kgストンと落ちるのですが、今日もですが出ないまま。
便秘薬を使ったら、68.3kgまで落ちるのですが、まだまだ67kgを切ることはありません。


食物繊維の多いものを・・・と義母さんも色々と考えてくれるのですが、今のところ効果が出ません。


「食べる量が減っているから出す量まで溜まらないんだよ」と相方君は言いますが、相方君は快調そのもの!


相方君は、食べた以上に出ているような気がします(笑)



私の当面の敵は、停滞期と便秘とお盆に帰省する時の食生活ですね!



実家に帰ると、お誘いなどが多いのですが、せっかく食事の場を設けてくれるので断るわけもいかない・・・。


上手くやることができるのか!?ちょっと自信がないですが、がんばるさっ!!

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop