FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

独身時代に戻りたい

相方君への気持ちは先日の浮気疑惑事件から一部冷めてしまっています。






少しずつではありますが、冷めた気持ちはそのままで相方君に少し歩み寄っていっていく感じです。



でも





独身時代に戻りたい






と思うようになりました。




独身時代の方が金銭的にも精神的にも満たされて充実した毎日だったなぁ~と思ってしまいます。

相方君から生活費はもらっていても、金銭面では独身時代の半分以下に収入は減ってしまいましたが、そこは「結婚したんだからしょうがない」と自分に言い聞かせてきました。




でも








今日、相方君からお金の請求をされました。



ことのおこりは、今年のGW。


今年のGWは、埼玉に実家の母が遊びに来ていました。

昨年の足の手術で仕事を退職せざるを得なくなったので、母は現在無収入。



そんな母に埼玉に遊びに来てもらう話が出た時、往復の飛行機代などで相方君には言わず私から母へお金を渡しました。




独身時代からですが、今まで育ててくれたお礼の気持ちとして、母の国民年金を1年分私が払っています。


私の少ない収入を全部貯金に回し、保険や携帯代、カード代、奨学金などは自分の生活費の中から払っていましたが・・・





「GW中にみんなでぷち旅行したホテル代、少し出すから!って言ったから半額出して」と言われました。


自分で言ったことだからしょうがないので、払うのですが・・・




今まで帰省するときの飛行機代とか相方君にお願い~と言うのを遠慮してたりしたのに・・・





何だか今までの我慢が・・・限界にきたのか、泣けてきて、誰もいないトイレでシクシク泣いてしまいました。








独身時代の方が少ない給料でしたが、貯金して、母の年金を払ったり、いいものを食べに行ったりしてたのがとっても懐かしい。




相方君は



今の方が独身時代よりも金銭面で楽でしょ?!



と言うけど・・・






正直、半分以下になってつらいです。







本当は結婚しても相方君の仕事手伝いをするのではなく、ちゃんと自分の労働に見合ったお給料をもらえる形の職場で働きたい。



相方君には悪いけど、正直いまの相方君のお仕事にやりがいを感じません。
それでも文句は最低限に2年頑張って来ました。




浮気疑惑事件から相方君への気持ちが冷めてしまったからでしょうか。








独身時代に戻りたいという気持ちが日に日に強くなっています。






相方君には本当に悪いのですが、相方君のEDが本当につらいです。

デリケートなことなので強く言うことはできないのですが、30歳になるまでに出産するというお願いだけは伝えているので、そこまでは待ちたい・・と思います。




相方君の気を引くため、自分のために、一生懸命キレイになろうとおしゃれしたり、ダイエットを再開したり、あんまり気乗りしない時でも相方君を誘ってみたりと、周囲から見るとまだまだ!かもしれませんが、自分でできるかぎりのことは積極的にやっているつもりです。




でも






相方君はEDのお薬を使いたがりません。


お薬を使ってもダメだった時があるから嫌だ。と言って拒むのですが、正直30歳までに「出産」という私のお願いしたタイムリミットまで実際悠長に構えている余裕はありません。(今年29歳)


相方君はそれが分かっていると思うのですが、自分の意思を貫いてお薬を飲むとしない。
その結果子作りができない。

その繰り返し・・・。





自分だけが空回りしている気がしてならないのですが、お洒落したり、キレイになるのは自分自身のプラスになる!と思って、めげずに続けていこうと思います。







自分の努力を他人にもお願いするのはダメだと分かっていますが、出来れば頑張る私の姿を見て相方君にもEDに対して努力してほしい。





このままだと私のお願いしたタイムリミットを過ぎたら「離婚」という結果が現実になりそうです・・・。







糖尿病の検査や、眼科や歯医者への検診にもかなり渋々行っている感じですが・・・




もっと何事にも積極的になってほしいと思うのは、私のワガママなのでしょうか。



毎日が楽しかった独身時代に戻りたい。






↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



PageTop

想像妊娠しました( ´Д`)=3

お恥ずかしながら、私・・想像妊娠しました(苦笑)


ブログで書くのも恥ずかしいことではありますが、自分の気持ちを吐き出す場所もないので、お目苦しいことではありますが、書かせてくださいm(__)m




半年以上ぶりに1回だけですがちゃんと夫婦生活が出来たのです。



その1回だけで妊娠するとは思っていませんでしたが、生理の予定日を1週間過ぎても生理はこない・・・。

胃が痛い、気持ち悪い、げっぷがいつもより出たり、基礎体温の高温期が続くなど、生理前と妊娠初期の症状は似ていますが、こんな状態が続いていました。



しかし、妊娠検査薬は陰性・・・


生理予定日を11日ほど過ぎて、やっと生理が来たので安心したような、がっかりしたような何とも言えない気持ちです。




想像妊娠以外にも、今月はストレス過多になることが多かったので、もともとキリキリと傷みやすい胃はズキズキと痛み、便秘にもなるなど散々な1か月でした。




生理は精神的なことでずれることは多々あることなのですが、妊娠希望の時期には期待してしまいました(´・ω・`)




しばらくストレス過多になると予想されるので、胃のほうが大丈夫か心配ですが・・・


GWになったら福岡から母が遊びに来るので、そこで多少なりとも気分転換になったらいいなぁ・・と思っています。




相方君、妊娠してなくてごめんね。


↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




PageTop

相方君が病院に行ってみたらしい!

相変わらず福岡でお世話中の葛葉です。



相方君の一言で色々と考え臥せっておりましたが、何とか気持ちを押し殺して、ようやく落ち着いてきたようです。



そして、やっと重すぎるおしりを殴って殴って・・・やっとこさ病院に行ってくれました( ´Д`)=3


病院では問診票に色々と記載し、いざお医者さんのとこに言ったら・・・


お医者さん「お薬はどれがいいですか?」


というだけで、具体的な検査や相談をすることはなかったそうです(゚д゚)!


そして、お薬をもらってきたそうですが・・



保険適用外なので5錠で約9,000円というお値段ですよっ!!!



少子化対策とかするんなら、こういった薬は保険適用にしろよ!ヽ(`Д´)ノプンプン


と言いたくなります。



埼玉に帰るのは、年を越す可能性があるので、お薬の効果は未だ謎!!



とりあえずは、相方君が病院に行ってくれて、ちょっとだけ気持ちに変化が合った気がします。



でも・・・


強かった気持ちを押し殺すのもなかなか大変ですね。


未だに引きずって、まだまだ普段どおりには戻れていません・・・

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





PageTop

結婚してよかった?

相方君と別居して2週間が経過しました。


現在、私は記事のタイトルに書いた通り


結婚してよかったことはなんだろうか?


という気持ちでいっぱいになっています。



この気持ちになったのには原因があります。


それは、別居前に相方君と話した、相方君が病院にいかない理由にあります。(過去記事はこちらから



相方君が話してくれた原因は、相方君に言わせれば糖尿病の原因はなくて、すべて私にあるということだったのですが、それを思い出す度に、ハッキリ言って涙が止まらないくらいつらいです。



本当に指摘されたことが正しいのか?


そんな思いが私の中にあるのですが、確かめるすべはありません。


相方君に許可してもらって確かめたい気持ちでいっぱいです。





結婚してよかったことはあるのだろうか?



人生に迷っている葛葉です。

↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






PageTop

やりたい仕事

私は結婚を機に福岡での職場を辞め、相方君のお仕事を手伝っていますが、最近、ものすごく前職への未練が募っています。


前職場の同僚から退職して1年以上経過しても、仕事についての質問を受けたり、前職と同じ職種の知人から質問・相談を受けることも多々あるので、そういったこともあってか前職種での仕事がしたい~と思っています。



前職のお仕事は責任感がかなりプレッシャーになる仕事でしたが、大変さの中にも達成感があったり、自分の知識の蓄積になったりしたので、すごく成長できたし、楽しかったなぁ(*´∀`)


本当は埼玉でも前と同じ職種の仕事がしたいという気持ちは相方君も分かっていますが、相方君にお願いされる形であきらめざるを得なくなりました。


前職種への未練が募るのは、今の仕事でのやりがい、楽しさが見出だせないのが原因なのかもしれません。


相方君には言えませんが、今のお仕事に不満しか感じない時もあります。



畑違いの職種への転職。


夫婦関係が上手く入ってないとは思っていませんが、仕事と家庭はリンクしているので、仕事で不満が募るのは本当は夫婦関係も上手く行っていないということなのかもしれませんね・・。


世の先輩方に取って見れば、私のこういった仕事への姿勢や前職への未練は叱咤されるべきことなのかもしれませんが、まだ若輩者の私にはこれが若干ストレスの原因になっているような気がします。


可能なら埼玉でも前職種への転職をしたい!


相方君に言ったら悲しい顔をするので、我慢していますが・・


その内、今のお仕事にやりがいや楽しさが見いだせるのだろうか?




↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






PageTop