FC2ブログ
 

〜葛葉の気ままな生活日誌〜

ウイルス性胃腸炎・・・

昨日、お昼ご飯をお外で食べた後、食後3時間が経過してから


相方君「何だか気持ち悪い。吐き気がする・・・。」


と出先の家電量販店で体調不良を訴えました。

私が車を運転して帰宅したのですが、車から降りてすぐ嘔吐!

熱を測ってみると、35度台と熱はない感じでしたが、平熱よりも低い。
しばらく、相方君をお布団に休ませて3時間が経過した頃。


熱を測ってみると、37度!

その1時間後にには38度に!!

そして、下痢の症状まで・・・・。


糖尿病でかかりつけの病院は午後の外来が終わっていたので、救急車を呼ぶ前に相談しよう!みたいなセンターにこのまま自宅で様子を見たほうがいいのか、病院に急患として行ったほうがいいのか相談したところ、近所の病院を紹介してもらい、時間外の診察をしてもらうことになりました。


糖尿病による低血糖の症状なのか、はたまた食中毒なのか・・・ハラハラしながら診察を受けた結果。

ウイルス性胃腸炎と診断されました。




食中毒を疑ったのですが、お昼ご飯に食べたのは、かた焼きそば、麻婆豆腐(それぞれ私とシェアした物)、サラダ(私は1口だけ食べた。サラダの中身は、千切りキャベツ、ポテトサラダ、かいわれ大根)、アイスコーヒー。


どれも私もほとんど同じ量を食べているのですが、私には一切同じような症状が見られないことから、食中毒とは思えない・・・とのことでした。
ただ、食中毒もすぐに症状が出ない人もいるのでまだ分からない。とのことでしたが、昨日の食事からすでに1日が経過しても私には何の症状もないので、食中毒の可能性は低いのかなぁ。





相方君は2時間の点滴を受け、お薬をもらって夜10時に帰宅しました。

帰宅してから、また嘔吐、少し下痢、39度の発熱と心配な状況でしたが、嘔吐した後に熱が38度に下がり、本人も「吐いたら少し楽になった・・・」とか細い声で言っていました。


朝になると、熱も36~37度まで下がったようで、少しは安心です。




夏の暑さに弱い相方君。
梅雨明けしてから真夏のような暑さが続き、クーラーの効いた部屋での仕事でしたが、少し身体がついていかなかったのかなぁ・・・。

病院から帰宅してから嘔吐した時は、お昼に食べたものが消化されていないそうだったので、胃も弱っていたんでしょうね(´Д⊂グスン


しばらくは心配しながら様子見ですね・・・。具合が悪くなって分かる健康のありがたさですね~。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


健康と医療(マタニティ) ブログランキングへ


スポンサーサイト



PageTop

相方君から無意識の暴力!


更新も久々になりましたが、私は元気に過ごしています。




ブログの内容は、タイトル通り「相方君からの無意識の暴力」です。






「暴力」と言っても、DVとは違うのでご安心を!











相方君、寝ている時に無意識に床を殴ったり、床に勢い良く足を振り下ろしたり(かかと落としみたいな感じ)をするんです。





今朝方、私の隣で寝ている相方君が、急に足を2度振り下ろした結果、2度私の足首にHIT!















相方君からこういった睡眠中の暴力を受けるのはこれで3度目。



1度目と2度目は私の太ももを殴ったのですが、寝ている相方君は殴った記憶が無い・・・。









1度目の時は


相方君「え〜?殴った???記憶ないよ??」




と信じてくれなかったのですが、数時間後には殴られた場所に青あざが出来たので、信じてくれました。





2度目も寝ている相方君に太ももを殴られたのですが、布団が分厚かったおかげか青あざは出来ず。





今回も特に怪我したりしたわけではないのですが、何だか心配(;´д`)トホホ…












相方君本人も「寝ている時は、起きている時みたいに加減が出来るわけじゃないだろうから、怪我させないか心配・・・」と、またやっちゃうんじゃないかと不安そうです。









相方君に話を聞くと、相方君の独身時代に1度だけ壁に肘鉄した時があったけど、その瞬間目が覚めたから覚えてる。とのこと。





なんだか、相方君が心配ですがネットで検索しても特にこういう病気があるわけではなさそうなので、しばらく様子を見ることにしたのですが、今のところ1年に1回くらいなので、忘れた頃に相方君の手か足が飛んできます(怖








最近、変わったことといえば、相方君のいびきがちょっと強くなった。(呼吸は止まっていません
相方君の体重がダイエット開始前に見事に戻ってしまったこと。






うーん。睡眠中の急襲は怖いからやめてほしいなぁ。(本人もしたくてやってる訳ではないですが)





↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop

もうすぐ結婚まる2年


今月、相方くんと結婚してまる2年の結婚記念日があります。



あっという間の2年だったなぁ~と振り返っていますが、結婚して2年経過するのに、最近やっと相方くんと落ち着いた雰囲気になってきたなぁ~と思いますw




今やっている私の仕事は、埼玉の各地の歴史やそのご当地について調べたりするものです。

正直、最初の頃は嫌々やっていたような感じだったのですが、この頃は・・・というと、ちょっとずつ埼玉に対する愛着が湧いてきた感じがします。




仕事は正直言ってまだうまく行っていない状態で、かなり経済的にも厳しい面がありますが、お金がないならないなりにですが家族4人で毎日どこかで笑いが起きるような生活になっています。




相方君との経済面、子ども面についての不安は拭えませんが、何だかんだ言っても、今は相方君が一番しっくりくるなぁ~と思っていますw




相方君は1人で悶々と考えたり、仕事においても「やらないといけないこと」よりも「やりたいこと」を優先することがありますが、そこは私がお尻をペンペン叩いてフォローしたりするのが良いのかな。と思うようになりました。



以前だったら、「も~!!」と言ってガミガミ小言を言っていましたw

そう思えば、冒頭の「落ち着いた雰囲気」になったかなぁと思った次第です。





家族を養うって大変。




これが結婚して2年で痛感したことです。

そう思うと、育ててくれた親にはとっても感謝しています。





今年こそ子宝に恵まれたい!

義両親からの期待もヒシヒシと感じていますが、なかなか授からないので申し訳ないなぁ。





↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






PageTop

冷めた気持ちは戻るのか?



相方君から私に対してかけられた浮気疑惑から1か月が経過し、現在に至るまでの間、相方君からも私からも「浮気疑惑」の話題は触れることなくきました。






正直、ただの相方君の嫉妬から生まれた浮気疑惑でしたが、私にとっては大事な友人と連絡を遮断され、実質友人を失う結果となりました。







その結果、相方君への気持ちは冷めたまま、せっかく出来た友人を失うことになって襲う喪失感。









そして、この1ヶ月の間で相方君から経済的な困窮の事実を目の前に突きつけられることとなりました。











相方君への気持ちは回復していませんが、こんな状態なので「子ども」のことを考えることも正直なくなりました。

相方君は違うようですが。






正直、離婚したいと思う時が多々あります。

経済的な不満足、EDによる不満、EDへの相方君の姿勢の不満、自営をしている相方君の仕事での態度の不満・・・






なんでこの人と結婚したのだろうか?









とさえ思う時があります。















実家の親に相談したくても、心配かけるだけなので相談できない。

こっちにきて出来た唯一の友人とは連絡が取れない。(浮気疑惑の影響

相方君に言っても、EDのこと、仕事のことで責めてしまうだけ。

義両親はEDのことは言えないし(言っても義両親が困るだけ)、経済的な困窮については承知していて、ある程度は協力してくれているし、仕事のことを相談してもアテにならない。
















ここ1か月、誰にも言えず、仕事でもプレイベートな時間も相方君と一緒なのが無意識に嫌なようで、1人で図書館に行ったり、お墓参りに行ったり、早々に寝たり・・・としているんだと最近分かりました。









1人になりたい















相方君と話している最中に泣いたら、そこで話は中断していまうので極力泣かないようにしています。


でも今後どうなるのかという不安、このまま子どもを諦めるのではないかという不安など、いろんな気持ちが自分の中でグルグル回って気付いたら目がウルウルしていることも。







でも、泣くのは相方君の目の前じゃなくて、お風呂場や帰宅途中に泣いてます。
















相方君への気持ちは冷め、不信感、不安、不満という負の気持ちしかない現状ですが






















こういう人を選んでしまった自分が悪いんだ

















と思って、自分が今できることをやるようになりました。

会社の金銭的な利益にならなくても、一生懸命1人で社内の掃除をしたり、定時にさっさと帰宅していたけど、残って後回しにしてきた仕事をやったり、自分で企画してみたり・・・・




ただの自己満足でしかなくても、不安からじっとできなくて、自分の中で変化が起きました。

その姿勢を見た相方君に影響が表れているのかは、現状ではハッキリしませんが、少しは・・・・変わってくれることを祈っています。












相方君が私よりも遅く帰宅するので、お風呂からあがったら、マッサージをして「今日も遅くまでお疲れ様」と言うように心がけたり、仕事中・プレイベートの時間でも「ありがとう」とマメに言うようにしたり。












それでも相方君への気持ちは戻らない












マッサージをするのは私の自発的な行為なので嫌だったらしなければいい、「ありがとう」って無理に言わなくていい。


それらが決して無理してやってる訳ではない・・・と思っています。














ちなみに相方君は、私に対して冷めた気持ちはないようで、以前と変わらず「ひっつきもっつき」(標準語訳ひっつき虫)が好きなようです(苦笑)






いつか相方君への気持ちが元に戻ることはあるのだろうか?











浮気疑惑事件は解決したように見えるけど、これをきっかけに私の中にできた「しこり」はいつしか「腫瘍」になるのではないかとなんだかそう思ってしまっている、今日このごろです。






↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




PageTop

久々の「オシャレ」

昨日のお墓参りから帰ってから、一生懸命お部屋の掃除をし、遅いですが衣替えのため、洋服ダンスを整理してみました。



すると、もう数年は着ていない洋服が出てきたのですが、何だか久しぶりに「お!これ来てみようかな♪」なんて思い、なんだかんだで1人で衣替えを楽しんでいました(笑)




意外と着ていない服が状態のいいまま残っていたので、今年はこれらを着てみよう!
ちょっと時代遅れなデザインもなくもないのですが、サイズは大して変わってないし、新しく服を買う金銭的な余裕もあまりないので!ということで、今日さっそく着てみました!




もうかれこれ6年くらいまえの洋服なのですが・・・



意外と着れるもんだ(`・∀・´)エッヘン!!






昨日の掃除で出てきたアクセサリーもさっそく身につけ、プチオシャレをやってみました(∩´∀`)∩ワーイ





結婚して約2年半。





なんだかまともにオシャレした気がする(汗)







身につけていなかったアクセサリーがいっぱい出てきたので、掘り出し物の洋服を着つつ、ちょっとお化粧も変えてみたり、髪型も変えてみて、オシャレを楽しんで気分転換だ!







ちなみに








配偶者が急にオシャレになる というのは、浮気のサインの1つらしいです(笑)





休日は相方君と一緒だし、平日も出かけないしで、浮気疑惑を持たれることはナイ!と思いますが、浮気しているようなことを敢えてやってます。(ドヤッ







埼玉に来てようやく出来た友人(浮気疑惑の相手とされた人)だったのに、その友人とも今後の接触が取れなくなってしまい、また友人のいない日が・・・(涙






本当は、習い事をしたり、外で働きたかったのですが、相方君がイイ顔をしないし、金銭的な余裕もないのでグッと我慢。









先日初めて市の図書館に行ってみたので、今後の休日は、図書館でのんびり本を読んだり、お裁縫の練習をしたり、お墓参りに行ったりと、お金をあまり使わずに外に出る機会を増やそうかと計画しています。


昔から無料の賃貸情報誌や通販雑誌とかを貰ってきて、欲しい家具などを切り抜いて、住んでみたいお部屋の間取りに貼って夢を膨らませていたのですが、またそんな夢をふくらませてみるのも面白いかな〜(根暗かしら?)なんて思ってます(笑)








相方君への気持ちは相変わらずちょっと冷めたままですが、今は自分の楽しみを優先!








オシャレして相方君をもっと不安にしてやろう!Ψ(`∀´)Ψケケケ





ちょっとずつ元気を取り戻してきたようですε-(´∀`*)ホッ







↓ぽちっと押すと小躍りしながら喜びます(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



PageTop