〜葛葉の気ままな生活日誌〜



PageTop

68kgを切る日が見えてきた!



今朝の体重は




68.0kg



でした!





今日はプールでの月1度の体重計測日でした。

先月の計測と比べると-1.2kgでした。


体脂肪率も減っていたので、万々歳です。





何だか68kgを切る日が見えてきた気がして、嬉しいです。(∩´∀`)∩ワーイ


でも、体重は増えたり減ったりしてきているので、簡単には67kg台には入らないと思います。(~O~;)











さて相方君ですが、糖尿病の定期検査にはちゃんと行っていますが、2ヶ月前の検査結果を先日聞きに行きました。





結果はHa1cの数値が少々悪化していました。



まぁ、体重も増えているし、今朝の相方君の体重は77.3kgと過去最高!!




病院では「食事を気をつけてください」と言われたそうですが、同じもの食べている義両親や私はそんなに体重は増えていないんだよなぁ。


まぁ、隠れて食べているのかもしれません。




相方君は「最近油断してたから・・・これからは炭水化物は減らして野菜中心で行くようにするよ」と言って、お昼はお弁当を作ってほしいとお願いされました。



食事を気をつけるのも大事だけど、運動も大事だよ!と何度言っても、未だに聞く耳持たぬ相方君。




ちゃんと相方君自身の努力で結果が出ると良いんだけど・・・。

もう何を言っても聞いてくれないので、本人がやる気になるのを待つしかありませんね。




↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ


PageTop

友人とランチに行ってきました。


今朝の体重は



69.5kg(-0.4kg)



でした!



とりあえず70kg台に戻らなくてよかった!ε-(´∀`*)ホッ




今日は大学時代の友人と都内でランチをしてきました。

つい先日まで福岡にいましたが、先月から東京へ引っ越してきました。



私が福岡から埼玉へと引っ越してきた時は、関東に友人や知人はいませんでしたが、この約5年の間に6人ほど関東に引っ越して来ました。

会える友人が増えるのは嬉しい半面、地元福岡に残っている友人が減っていくのは悲しいですが。・゚・(ノД`)・゚・。







彼女は現在第二子妊娠中。

お腹が大きな姿を見ていると、こちらまで幸せになってきました。(*´ェ`*)ポッ



女同士の会話は収まりませんね〜!
娘も一緒に行きましたが、娘も楽しそうにはしゃいでいました。



あっという間に時間が経っていました。






今日は外食だったので、明日の体重が心配です。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

【朝食】
・カレーの残り
・グリーンスムージー

【昼食】
・外食(デザート付き)

【夕食】
・豚しゃぶサラダ(胡麻ドレッシング)

20160409yoru.jpg



↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

PageTop

今日はカレーの日!



今朝の体重は




69.9kg(+0.3kg)


でした。






さすがに昨日食べ過ぎた影響ですね・・・。

節制しないといけないですね( ´Д`)=3






今日は野菜をたっぷり使って、油不使用のカレーにしました。

相方君を始めとした家族からはかなりの好評価をもらえました。(∩´∀`)∩ワーイ




頑張って作った甲斐がありますが・・・

体重が気になります。


【朝食】
・さといもコロッケ
・ご飯


【昼食】
・ダイエット補助食品(400kcal)

【間食】
・ドーナツ

【夕食】
・ドライカレー
・サラダ(レタス、チーズ、カニカマ、山芋の梅肉和え)
・フルーチェ

20160408yoru.jpg



↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

PageTop

今週2度目の揚げ物に罪悪感



今朝の体重は



69.6kg(±0kg)



でした。






今日は朝からずーっとまとまった雨が降っていました。

冷蔵庫の中にはあまり食材がなかったので買い出しに行こうかと思いましたが、雨を見るだけで外出が億劫に・・・。



結局、冷蔵庫の中にある食材を使って、今週2度目となる揚げ物を作りました。


1週間に2回の揚げ物・・・。ダイエット中の身としては、少々罪悪感を感じます。





しかも付け合せのキャベツやレタスはなかったので、見た目が悪い悪い!でも、気にしな〜い。(笑)


今日は動かないのにお腹だけはしっかり空いて食べてしまったので、明日の体重がちょっと不安です。



【朝食】
・豚丼の残り
・グリーンスムージー

【昼食】
・オムライス

【間食】
・なし

【夕食】
・揚げ物(ごぼうチップス、さといもコロッケ)
・揚げ出し豆腐
・ケチャップライス

20160407yoru.jpg



↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。


にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ


PageTop

洋服を買って・・・再決意!



今朝の体重は



69.6kg(+0.3kg)



でした。









プールに行き始めて、ピーク時から-7kgになったし、少し体も引き締まったし、自分へのご褒美に!ということで、通販で洋服を購入しました。

先日ショッピングモールに洋服を見に行ったのですが、娘を連れてのお買い物はなかなか手がかかって疲れるだけで、不完全燃焼のウィンドウショッピングとなってしまったので、通販で洋服を購入することに・・・。





夏物のトップスを3着、スカートを2着購入して、昨日届いたので今朝ウキウキしながら着てみると


トップスについては「おっ!なかなか良いじゃん〜♪♪」と問題はなかったのですが、スカートを履いてみると







お腹とおしりが・・・・





すごく厚い!!!








入らないことはないけど、見ていてキツそう!!!





これはダイエットを続けて、お腹とおしりを引き締めなければ・・・!!


と改めて決意しました。(笑)





返品もできますが、このスカートを飾ってキレイに着こなすのを目標にするため返品はしないことにしました。(笑)


【朝食】
・ポテトサラダにチーズを掛けたトースト1枚
・グリーンスムージー

【昼食】
・スーパーのお弁当
・惣菜 1/2
・プリン
・お菓子

【夕食】
・豚丼
・豆腐とわかめのお味噌汁
・生春巻き(スイートチリソース、ゴマドレ)

20160406yoru.jpg


↓ブログランキング参加しています。更新の励みになりますので、もしよければポチと押して応援お願いします。

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村


二世帯同居 ブログランキングへ

PageTop
